旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

煙突掃除

2012-07-20 | 生活

今朝起きると異常に寒い。  あれ!  エアコン消し忘れて寝たのかな?  

と、思ったほど涼しい朝でした。気持ちよくて 寝坊してしまいました。

       

薪ストーブのメンテナンスの人が、2人で 朝から作業に見えました。

屋根に登り、大きなタワシ状のブラシを  煙突の先から入れて、煤を落とし始めます。

家の中では 煙突の口から 袋で煤を受けます。

 さすが 専門家ですね~ 部屋の中は 臭いも、埃も一切無し。

ストーブも 時が立って来たので、錆が 目立ちはじめましたが、

それも 吹き付け塗装で  買った時のように 輝きが戻りました。 

リズムのいい仕事は 見ていて飽きません。 お世話様でした。

 今日の日めくりカレンダー   Give me a call.   電話してね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿