旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

二本のDVD

2012-07-21 | 生活

今日も昨日に続き凌ぎやすい日になってます。

おうちヨガをしながらの DVD 観賞日としました。 

マルタのやさしい刺繍

   四人の老女が 若い時の夢を 周囲の保守的な反対にも めげず

   実現に漕ぎ付ける 物語です。 勇気と 夢を与えてくれました。

   スイスの トループ村の風景は 素晴らしい!

地上5センチの恋心

   夫を亡くし 美容師の息子と 反抗的な難しい娘と 暮らすオデットは

   決して幸せとは いえない環境なのに 明るい性格で 廻りの人たちを

   勇気付け 幸せに向わせます。

   オデットの唯一の楽しみは 寝る前 バルタザール・バルサン作の本を読むことでした。

   サイン会が有ると駆けつけ ついにフアンレターを 渡してしまいます。

   批評家の酷評と妻の浮気で 自殺未遂のバルタザール。

   オデットのフアンレターを読み、会ってみようかと・・・

   バルタザールも オデットから 「 あなたの作品で 生きる力を貰っている人がいる 」

   と言われ、 立ち直っていきます。 最後は観る人の為に 割愛ね。

   オデットのように 細かいことにくよくよせず生きられたら 最高ね。

2本とも 私の理想とする 女性達でした。

今日の日めくりカレンダー   It is good to have a shelter against every storm.

備えあれば 憂いなし。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿