旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

体組成測定

2009-01-07 | 健康
     

ジム初めに 測定して貰いました。

体重・48.7kg 体脂肪率・29.9% 脂肪量・14.6kg 除脂肪量34.1kg   は全て標準以下。 
筋肉量・32.3kg 体水分量・25.3kg BMI/21.6 推定骨量1.8kg
内脂肪レベル・7  =標準内   基礎代謝量・971 kcal =辛うじて燃えやすいに。

部位別脂肪率データ  右腕・23.8% 左腕・25.3% 体幹部・31.1% 右足・30.6%
左足・29.0%  は全て平均内

部位別筋肉量  右腕・1.7kg 左腕・1.5kg 体幹部16.2kg 右足・6.2kg 左足・6.8kg
体幹部が少なめ 左足が多め  後は平均でした。

体脂肪分布 は下半身型・1.2  

体幹部の筋肉が少ないので 腹筋運動をするよう 助言を受けました。
後はまあまあ合格しました。

この数字を 維持するよう今年も 励みたいと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的 (holy)
2009-01-08 00:36:22
ブログに全部載せられるということがすごいです!
すべて標準かそれ以下で実に健康的ですね。
これを維持するために頑張られるとのこと。。。
私も運動しなくっちゃ!!
返信する
凄いです (BALDAN-バルダン)
2009-01-08 06:51:38
今のジムは、こんな数字まで、はじきだされるのですね。

私も、してみたくなりました。
たぶんメタボの腹・・・なんとかしなさいって言われそう!!
返信する
ワオ!細かい (fumi2)
2009-01-08 21:00:48
まだ今年ジムへ行けずにいる私です。
随分細かく色々分かるのですね~ 
今度していただこうかな・・正月明け少し怖い気が  
返信する
立派 (ゆう)
2009-01-09 08:55:08
さすがですね!ご立派です 

因みに身長はどのくらいでしょうか?
返信する
holyさん (皐月)
2009-01-10 22:09:28
悪いのは頭だけのようです。これだけは??
宜しくね。
返信する
バルタンさん (皐月)
2009-01-10 22:12:23
私もお腹はぽっちゃりですよ。
この部分は骨が無いので、保護の為お肉で保護してますから
多少のお肉は必要でしょう。言い訳になるかしら。頑張って落としてください。
返信する
fumi2さん (皐月)
2009-01-10 22:13:59
何時もスリムな貴女が何をおっしゃいます。
今のままで充分お綺麗よ。
返信する
ゆうさん (皐月)
2009-01-10 22:16:30
痛いところを聞いてきましたね。
身長は 150cm です。標準以下ですかね。
もっと欲しかったですが、伸びませんでした。
返信する

コメントを投稿