旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

お年玉

2009-01-04 | 生活
今夜 大きなお年玉を 私に呉れて 孫達が 去っていきました。 

お年玉といえば 娘が結婚し 婿さんと お正月に来た時 お年玉を 貰ったので吃驚しました。

それまで 子供達から貰った事は無かったので。
これは きっと婿さんの配慮だなと思いました。

孫が 学校に入り 教育費が 掛かるようになったので、一応は辞退したのですが・・

未だに続いています。 気に掛けて貰う事は 本当に嬉しい事です。

ありがたく頂戴しております。でも余り無理しないでね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (バルちゃん)
2009-01-05 06:59:41
凄いです。

「お年賀」をいただいたのね。

今年は、わが嫁も実家で祖母に「お年賀」を渡していました。

私は、存在する両親に「お年賀」など差し上げたことがございません。

見習いたいと思います。
返信する
お年玉 (ゆう)
2009-01-06 07:14:23
やはり皐月さんの育て方でしょうね・・・素敵なお嬢さんに育って・・・羨ましいです
だから、きっと婿さんも立派なのでしょう。

我が家は三人男で、3番目は30歳過ぎたのにマイペースにて、今だ結婚する気はなさそうです

いいですね~旅行券とは最高ですね 
返信する
ばるちゃんさん (皐月)
2009-01-06 07:33:18
私も親に お年玉上げた記憶がありますが、
子供からは??  
やっと婿さんから この喜びを貰いました。
心遣いに 感謝してます。
返信する
ゆうさん (皐月)
2009-01-06 07:43:38
今この言葉が流行っているそうですね。
「三大不良債権」 ・・妻・住宅ローン・一人暮らしの子供・・
これは男性からみた不良債権だそうです。経済学者の森永卓郎が語ってから 巷で有名になりました。

今時 男の30歳はまだまだ若いですよ。
返信する

コメントを投稿