旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

浅草寺 仲見世商店街

2007-08-26 | 
山門の 大きな提灯も新しくなり、過っての賑賑しさを 取り戻したように、大勢の参拝客でした。家内安全・世界平和を願って参拝を終え、商店街をぶらつきました。レトロな商品もあり充分こちらで愉しみました。



 江戸あられの店

 江戸千代紙

 何故か トランクス専門店

 上記の店の 店内 靴下コーナー 同行の H先生 合格祈願の靴下ゲット  母の思いは、涙ぐましいです。店長さんが 合格祈願のお札も、おまけにつけてくれました。私からもご利役ありますように祈っています。

 トンボ柄(中でも一番地味な)を一枚お土産に購入。

 流石剣劇の街ですね。刀屋さん

人形焼 餡もかわも、浅草人情を感じる美味しさでした。勿論お土産に。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (holy)
2007-08-26 23:28:48
1日ご一緒させていただき有難うございました。
またまたとっても楽しかったです♪
他の方の話を伺うと、私たちは人一倍いろいろなところまで行っていたようです!
トランクス屋まで。。。
お手数おかけしました
返信する
お世話様でした~ (レイナ)
2007-08-26 23:47:00
ご一緒させていただきありがとうございました。

楽しかったですね~
皐月さんの撮影着眼点に脱帽です(笑

私達は結構アクティブだったみたいですね
充実した1日でした
返信する
忘れていました (レイナ)
2007-08-27 00:00:39
リンク貼らせて頂きました。(事後報告
返信する
holy さん (皐月)
2007-08-27 03:51:30
お二人とご一緒できて、一層愉しい1日になりました。ご利益 有ると良いですね。母の鏡とお見受けしました。有難う御座いました。
返信する
レイナさん (皐月)
2007-08-27 03:58:39
レイナさん お写真お上手ですね。人形焼も 美味しかったです。私の旅の仕方、何時もこんな風です。忙しかったですか?? 愉しい疲れは気になりません。不思議です。又お願いいたします。
返信する
レイナさん (皐月)
2007-08-27 04:01:07
リンクの件 ご丁寧にどうもです。コンなんで宜しかったら、何時でもどうぞ!! ことわりはいりませんよ~!!
返信する
浅草 (BALTAN(バルタン))
2007-08-27 07:19:34
なぜか?
寅さんを思い出す私。

行きたいな?

刀の店にも行きたいな!!
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-08-27 20:16:12
未だ浅草の軽演劇 見たことありません。一度なまを見てみようかな?!
返信する
楽しかったですね。 (nono)
2007-08-29 15:41:57
浅草寺行かれたのですね。

我が家も行く予定だったけれど気がつけばそこまで行っていなかったです。(たどり着けなかったとも言います)
今度またゆっくりと行きたいなぁ~。
返信する
nonoさん (皐月)
2007-08-29 18:45:30
今回はお家族揃って行かれて良かったですね。サンバカーニバルは早々に諦めて浅草寺から江戸工芸館まで足を伸ばしました。帰りは人の波で又大変でした。
返信する

コメントを投稿