旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

若葉雨

2007-05-07 | 生活
今日から日常に戻ります。

やはり連休は 疲れます。歳行くと、日常が 一番 体が楽だと、感じました。
連休最後の日の 優しい若葉雨には、ことの他 癒されました。



帰宅の朝、男の孫が 私を よっこらっしょ と持ち上げ 大喜びして 帰りました。
男の子って、こんな 小さい内から、強く 有りたい 願望 が あるのですね。
新たな 発見でした。

コロコロ・コミック を 嬉しそうに 胸に抱き、八高線で 帰って行きました。
コロコロ・コミックなんて、貴男のお陰で 初めて 眼にしました。

想い出 一杯残してくれて、有難う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても新鮮な言葉 (スーさん)
2007-05-08 06:13:02
若葉雨とても新鮮な言葉ですね。お天気か雨か知らない間に連休が終了してしまいました。家の中での仕事三昧で気が付けばゴールデンウイークとやらが終わっていました。寂しい人生ですね。でも仕事が出来るうちが華かなとあきらめて今は与えられた運命に逆らわず生活しています。若葉も時には雨を浴びることにより一層緑が新鮮に見えてくることでしょう。課せられたことも自分をより一層磨いて美しく甦らせてくれると思うと、逆境も大切かなと思います。底辺の仕事ですが、もう少し頑張ります。
返信する
スーさん (皐月)
2007-05-08 08:41:35
これから 一層緑が濃くなりますね。
骸骨のような 裸の街路樹が、一杯葉を付けて重そうになりました。
わが世とばかり 生き生きと見えます。
色々の時期が有ります。その時々に沿って生きましょうね。
返信する

コメントを投稿