旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

愛情とは

2014-05-23 | 映画

iPadから送信 皐月

銀座のシネスイッチで観て来ました。

親子の愛情にも、いろいろあります。この映画のように、親よりも余程他人のほうが

と思わせる映画でした。世間から冷たい仕打ちを受ける、同性愛者2人。

薬物中毒の母に、置き去りにされた障害を持つ少年。見兼ねて隣室の2人が面倒をみることになり、

この2人の愛情で幸せを感じる少年なのに、法的解釈だけで

施設に収容されてしまう。何も意見を言えない少年の目が、強く印象に残りました。

2人も、あらゆる手を尽くし、少年の幸せを訴えるのですが、叶いません。

2人が、同性愛者でなかったら、こんな仕打ちは無かったかも。と思うと、

残念です。物事の真実を見る目、これは時代を越えて大切な事。

今も身の回りに起きているかも、と思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレートドーナツ (ゆう)
2014-05-24 23:43:20

こんばんは~

子猫の件 コメント見ました

素敵な里親が見つかり ホッとしてます

娘さんも 確かゆうさんと同じ一人っ子ですね
何年か前に ネコが亡くなり葬儀までしたとかブログ投稿されてました

ゆうさんも 急に1匹になり寂しいし クロ((=^・^=))も
とても寂しそうです

とに角 息を引き取るまで 10分~15分急性心筋梗塞は早い
でも 4月2日に亡くなり もうすぐ 2ケ月になろうとしているのに まだ昨日のように感じてます

今 考えると何とご主人様孝行だったと思ってます

保健所へ依頼して マコと ソックリなを探してます

”チョコレートドーナツ”ちょっとタイトルが納得いかないゆうさんです

時間を作り是非観たくなりました

いつも 情報を有難うございます







返信する
ゆうさま (皐月)
2014-05-25 21:01:29
よく覚えていらっしゃいますね!
そうなんです。そのむすめが一所懸命育てています。
ので、安心してね。ご心配有り難うございました。
返信する

コメントを投稿