旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

お悩み解決です。

2012-01-17 | パソコン

昨日の悩み解決に 教室に出向きました。 

それは なんと単純な ミスでした。来年の為、此処にメモって置く事に・・・

 

科目を 並べ替え (A→Z)る。    データー→ 集計に→集計フィールド

この集計フィールド の中で  選択を間違えていました。 

グループの基準=科目の列にチェック  (この場合Cでした。)

集計の方法を=合計にチェック  

集計するフィールド=金額の列にチェック  (この場合Eでした。)

 

悩み解決で 心は軽くなり そのまま公民館に向いました。

今日の日めくりカレンダー It brings me to life. 寒さで余計に生きているなと感じます。

I don't  like cold weather.      I do.  It brings  me to life.

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頻度 (holy)
2012-01-17 23:45:03
今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
パソコンを何年使っていても、使う頻度の少ないものは忘れてしまいますよね。
1年に1回ほどしか使わないものは、誰だって忘れてしまうものです。
お帰りになる時、晴々としたお顔をしていらっしゃいました♪
返信する
holyさま (皐月)
2012-01-18 07:48:15
パックの所為でしたのね。 お顔が輝いていましたよ。 續けてくださいね。
昨夜は仕事が 捗りました。 感謝しています。
あ~雨が 欲しいですね。 台所の残り水を集めて植木に撒いてます。
すずめの涙ですけどね。気は心、植物にも届くでしょうか。
返信する

コメントを投稿