旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

定期演奏会♪

2011-05-29 | 趣味
代66回 埼玉交響楽団定期演奏会。 入場料は全額 東北震災被害者に送られます。

演奏曲目は   モーツアルト(歌劇・ティトゥスの慈悲序曲)
        メンデルスゾーン(交響曲第3番・スコットランド)
        シューマン(交響曲第1番・春)         でした。
”ティトゥスの慈悲”は 魔笛と共に晩年の作です。
”スコットランド”は メンデルスゾーンが見聞を広める為 スコットランドを
訪れた際に着想、10年を経て完成させた曲です。メアリが女王に即位した頃のスコットランドは 破壊に満ちていましたが、暗くならず先を見つめた明るい曲になっています。
”春”は 前の2曲に比し 管楽器などから 春の浮き浮きした気分・燃え立つ緑を感じました。

台風の余波か 大降りの雨でした。 館内も何故か湿った感じで、音響もそれなりでした。
演奏者も 楽器の整備で 大変だったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿