旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

お弁当

2010-02-15 | 家族
今朝の小学生のお弁当です。 私の子供達の頃 こんなに手を掛けなかったな~

私の子供の頃 から思うと更に隔世の感があります。

今日の日めくりカレンダー    I have some work to do.    やるべき仕事があります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当の日 (バルちゃん)
2010-02-15 18:34:22
最近こちら岐阜地方のPTA関係は「食育」の力として学校で弁当の日というものに力を入れるところが増えてきた。

それも親に作ってもらうのではなく自分で作って持っていくのです。

ちょうど私も最近ね日本経済新聞夕刊で「食道楽」村井弦斎の記事を読んだばかりでした。
まさに、そのときに明治村という博物館に子供達と遊びに行き、弦斎レシピのコロッケを食べて感動したばかりでございます。
返信する
お弁当 (ゆう)
2010-02-16 16:33:37
とっても美味しそう  8194食したくなりますね・・・
彩りもよくやはりお料理は眼ですね   
返信する
お弁当 (ゆう)
2010-02-16 16:36:09
数字8194は誤数字です・・・失礼しました
返信する
毎日じゃあ (とら)
2010-02-17 03:42:28
大変ですね
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2010-02-17 21:24:27
私達の時代にも 自分でお弁当作ってくる子が多くいました。
お弁当は無理でもお休みの日には 料理を作る習慣があっても良いですね。
孫は(男の子)行く度 得意料理の数が増えています。
嬉しい事です。
返信する
ゆうさま (皐月)
2010-02-17 21:29:34
これでも簡素だそうですよ。
栄養が 考えてあれば いいお弁当ですよね。
孫も休みの日には 台所に立ち 夕飯や昼食を 用意してくれます。
いい教育だと思います。
自分で作れば お弁当の有り難味も分かりますものね。
返信する
とらさん (皐月)
2010-02-17 21:30:32
毎日は大変よね。5時起きしてますよ。
返信する

コメントを投稿