旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

8日目 アレキサンドリア

2009-04-17 | モブログ
  

アレキサンドリアは 地中海に面したリゾート地です。殆どヨーロッパの風情です。
フランスのニースに似ているな~と思いました。宿泊先のホテルです。
王様の別邸で有った物を 建物はホテルに、庭は公園にして開放されてます。
但し有料だそうですが。
BC300年 アレキサンダー大王が エジプトの首都に決め 発展した都市です。
妹は かの有名な クレオパトラです。

添乗員さんが ここが ホテル内の撮影ポイントだと言うので撮ってみました。
バックは王御夫妻の写真です。 何となく高貴な気分に させてもらいました。



 

朝食です。バスで最初の観光地 カタコンペに出かけます。アレキサンドリアの生活地帯です。

今日の日めくりカレンダー  What do you recommennd ?  何かお勧めはありますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (桜子)
2009-04-17 14:47:34
素敵なご旅行してこられましたね。
最後に皐月さんのお顔が写真の中に見え、とても嬉しいでした。

日常生活から遠くはなれ、旅をするのは良い気分転換になりますね。
またご自分の感覚を通して異なる地を見つめてこられたことでしょう。

それにしても綺麗な空ですね。争いがいつもどこかで起こっているのが、信じ難い美しさです。

今回も皐月さんの旅を、たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。

返信する
アレキサンドリア (ゆう)
2009-04-17 15:26:28
いよいよ旅も終わりましたね

皐月さん、この部屋の背景合っていますよ
とても、高貴なお方に見えます・・・
ブログの写真もバッチリです 
返信する
桜子さん (皐月)
2009-04-21 14:53:18
桜子さんもお疲れ様でした。私にはとても大変で、出来ません。
居ながらにして、外国を見ていらっしゃるんですね。
人のお世話はほんとに愛情無ければ出来ませんね。
貴重なお方です。健康に気をつけておやりくださいね。
私の旅など 遊びですから 楽なもんです。疲れたなんて、桜子さんに言えません。
コメント有難うございました。
返信する
ゆうさん (皐月)
2009-04-21 14:54:44
ゆうさん京都はいかがでしたか?お疲れ様でした。
ブログ掲載楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿