旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

7日目 ルクソールからカイロへ。

2009-04-16 | 
ルクソール空港から またカイロに戻りました。

 

カイロ市内での観光は イスラム地区に有る モハメド・アリ・モスク でした。
床に寝そべり 天井の写真等を撮りつつ しばし休息 でした。 

イスラム地区に有る アズハル公園です。元廃棄物置き場であったのを 
水と緑の 憩いの場に変えました。



エジプトで 初めて沢山の緑と水に 出会えました。

 
園内で 若い子達と 写真を交換しました。高校生ぐらいでしょうか。 明るい子達でした。



清掃に励む人達です。仕事ぶりは 投げやりな感じがしましたけど、此方では普通なのかも。
カイロ市内が一望です。 ギザのピラミッドも見えます。

公園を出て 800年前の 城壁を見つけました。1.5キロあるそうで 只今修復中でした。

これから バスで220キロ 東に走り アレキサンドリアに向かいます。

今日の日めくりカレンダー  It's icky outside today.  今日は嫌な天気(1日)だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿