旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ウイークエンドはパリで

2014-11-11 | 映画
半世紀以上の友人達と、ランチをしながらの楽しい時を過ごしました。

気を使う必要が無くなった女友達との、言いたい放題のお喋りの時間は、ストレスから解き放たれ、

軽い気分になれて、老女達に 神さまからの贈り物 のように、思えました。

会話の内容も 随分変わりました。 健康管理、常用薬品、お一人様になった時の暮らし方とか、

しまいには お墓の話しまで飛び出します。 しかも暗くならないのが不思議ですね。

皆んな達観してるのかな? 元気だから言えるのか? それは????

私は1人、皆んなと別れて映画を観て帰りました。 これも何時ものこと。これ又 幸せタイムです。



結婚30周年を記念してパリに遊ぶ教授と教師夫妻。パリで夫は後輩の成功を知り、自信を無くす。
妻は夫から不倫を疑われ、不快。
男女の中は年齢に関係ないんだな~と。色々あって2人の心も修復され、幸せを取り戻します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ゆう)
2014-11-17 05:02:03
お友達と至福の時を過ごされた後は映画ですね

ゆうさんも 最近映画を観に行ってます

「紙の月」それとも「小野寺の弟・姉」どちらにしようかと
迷ってます
少し前までは2本観ましたが続けて2本は疲れます
そういう年齢に達したのかと
返信する
ゆうさま (皐月)
2014-11-24 14:10:24
コメ返 遅くなり御免なさいね。 (小野寺の、、、と紙の月 、、 )ともに見てまいりました。
もうご覧になられたかもね。先の (小野寺、、) は 襞細やかな 姉弟の愛を、映画から感じました。
(紙の、、) は、人間の心の脆さを、感じて帰ってまいりました。
最近 よく映画みています。 自由な時間が増えたせいかしら。

最近不精になり、ブログもご無沙汰がちです。老化かな?
返信する
Paris (呼子鳥)
2014-11-25 12:02:51
お久しぶりです。
お元気ですか?
仕事の研修でParisに行ってきました。
今度は、ゆっくり行きたいです。

お友達。映画。
幸せ時間を過ごされている。
素敵です(*^_^*)
返信する
呼子鳥さま (皐月)
2014-11-25 12:48:19
お久しぶりです。お元気でしたか。
私も年相応に、退化しつつも今年は6月にプリンスエドワード島、10月にポーランドに出かけました。
共に、満足行く旅になりました。プリンスエドワード島は、赤毛のアンの世界に浸り、モンゴメリーさんのひひ孫さんと、一緒の写真を撮るなど 今までに経験しない深い旅になりました。
ポーランドはあの国の悲惨な歴史を、目の当たりにし、日本にいては、得られない感銘を受けました。
12月には、ヨルダン、エルサレムに行く予定です。
ペトラ遺跡、死海、聖地エルサレム、ドバイと回って参ります。
歩くので、脚が心配ですが、やるだけやってみようと、居直ってでかけます。
ではまたね。お元気で‼︎
返信する
楽しんで (呼子鳥)
2014-12-02 13:46:33
12月も旅、満載ですね。
楽しんできてください\(^o^)/
返信する
呼子鳥さま (皐月)
2014-12-02 23:21:08
有難う! 貴女も子育て愉しんでね!
返信する

コメントを投稿