旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

臨済宗・三光院

2008-05-06 | モブログ
今日のランチです。 竹之御所流精進料理、・・ 京都嵯峨野の 尼門跡曇華院で、室町時代から続く御所風尼寺料理です。 時は昔に帰りますが、長女のお世話になった幼稚園が此処でした。懐かしんでおります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (バルちゃん)
2008-05-06 21:20:01
最近ね、こんなお寺の雰囲気に癒されてます。
落ち着くもんね。
やはり日本人?
返信する
精進料理 (fumi2)
2008-05-07 17:11:45
昨今 精進料理とか好きですね。
なんか野菜が美味しく食べれるのっていいな (*^。^*)
返信する
バルちゃん (皐月)
2008-05-07 21:40:52
お寺の静まり返った 雰囲気大好きです。
彼方此方に出た 山菜を使っての 精進料理でした。
淡白と 初め 思いましたが、体に優しいお料理で、満足でした。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-05-07 21:45:11
一つ一つ出てくるので、時間がかかりましたが、それがよかったみたい。
久し振りにゆっくり食事が出来ました。一品一品料理法など 解説してくださいました。
最後に質問の時間も有りました。
たまには良いわね。
返信する

コメントを投稿