旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

オランダ ハーグ

2010-05-17 | 
5月8日 アムステルダム空港から バスでハーグ(伯爵の生け垣の意)に向います。
ハーグはオランダの中心 政治都市です。
ベアトリックス王女の宮殿や 各国大使館を見ながらホテルに入ります。
 
 今日のお宿です。

5月9日  今日からハーグ市内観光が始まります。

 朝食です。

  早朝お宿の周りを散策。







 

今日は日曜日 車も人間も少ない訳ね。

今日の日めくりカレンダー  Care killed a cat.   心配は身の毒。病は気から。

              Look content.   満ち足りて見える。

              

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Kyon2)
2010-05-20 15:02:24
美しい!
5番目の写真の緑は、実際もこんな緑でしたか?
あれ?これは線路?線路の間にも芝?
写真だと日本の緑より濃いように感じますね。
返信する
お帰りなさい (桜子)
2010-05-20 21:03:36
皐月さん、お帰りなさい。
素敵な写真満載ですね。
ヨーロッパの春の色彩は、とても鮮やかですね。私も訪れたくなります。

私は先日関西に戻り、母に会ってきました。
久しぶりの関西はのどかな、春を迎えていました。

ヨーロッパの春も、日本の春も、どちらも甲乙つけがたいですね。
返信する
kyon2さま (皐月)
2010-05-20 23:07:39
そうなんです。緑の中に線路。朝早かったので電車は・・・
柔らかな緑に感動しました。森林浴が街の中でも出来ちゃうわね。
返信する
桜子さま (皐月)
2010-05-20 23:11:00
親孝行なさいましたね。オランダも母の日でしたよ。
今の内よ。数多くお会いになってくださいね。
奈良の緑も美しいですね。
赤や黄も緑があればこそ映えるのだと実感しました。
返信する
トラム (holy)
2010-05-21 23:13:53
道路を走るトラム(路面電車)ですね。
バスより時間は正確だし、電車よりこまめに停まるのでとても便利に使っていました。
旅先での朝早くの散歩、私には出来そうにありません。。。
どのお写真もとってもステキ♪
返信する
トラム (皐月)
2010-05-22 01:15:44
路面電車の走る街は 人間味が有っていいですね。
一度ゆっくり街中を乗って観光したいです。
返信する

コメントを投稿