旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

南こうせつコンサート

2008-03-13 | モブログ
チケット頂き大宮ソニックシティに来ています。これから開演です。

客層の年齢が高いので、はじめ手拍子も出ず、歌手も遣り難そうでした。
なんだか気の毒になり、友人と私は拍手、手拍子送り続け 
帰りの車中 手が痛くなりました。

それでも 途中頃から 段々拍手が増え 手拍子も出るようになり 
何となくいい雰囲気に 向いました。やれやれです。

そして最後は 客席と舞台と はもって 合唱し 終わりました。

若い人達なら 立ち上がって エィエィとなるのでしょうが、最後までそれは無しでした。

こうせつさんも 何時もと勝手が違い 随分と遣り難かったのではないでしょうか。
わたしも気を使ったコンサートになりました。でも愉しかったですよ。

さすが歌手 綺麗な声が よく伸びて、合間にする語りも 壷をつき 笑わせて、
此れでこそ ロングラン歌手と 感心しました。

お付き合いくださったYさん・お招きくださったJAさん 有難う御座いました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐや姫 (BALTAN(バルタン))
2008-03-14 06:41:13
石鹸がコトコトなった音が好きです。
冷えた髪に触るのが好きです。

タイムスリップした感じが好きです。
戻りたいと思う瞬間でもあります。
返信する
コンサート (とら)
2008-03-14 07:17:19
チューリップのコンサートに
誘われて行ったときは、
皆、私ぐらいか上の年齢層の人たちばかりでした。
乗りのいい曲になると、皆立ち上がり盛り上がります。
この曲の、この部分では手をこう叩くとか、決まっているみたいで、最初は付いていけませんでしたが、
最後の方は、私も乗りよく参加していました。


返信する
コンサート (Kyon2)
2008-03-14 13:56:24
南こうせつ!懐かしいですね。楽しまれて良かったですね。
皐月さん、盛り上げようと拍手・手拍子 。「気を遣って」という感覚、わかります。
昔アリスのコンサートに行った時、会場のお客さん全員で「一つになろう!」と隣の知らない人と手をつないで盛り上がるように言われたのですが…私の席は後ろから数えた方が近いようなところ。前の方の席とは温度差がかなりあって… その辺り一帯が冷めていたのを覚えています。
谷村さんの気持ちは分かったんですが…あの時も気を遣いました。
返信する
照れずに (fumi2)
2008-03-14 17:10:08
意外と照れってあるみたいですね。
なんか、のりのりでやると目立ってしまうような。
コンサートの終わりごろになるとやっとこ盛り上がってきたりして。
でも ライブはいいものです (*^。^*)
返信する
バルタンさん (皐月)
2008-03-15 20:06:09
神田川でしたね。若い時代 こんな恋愛憧れでした。
返信する
とらさん (皐月)
2008-03-15 20:08:41
全然盛り上がらず やっと最後のほうになって一つになりました。
やはりいろいろルールがあるのでしょうね。
何も知らないので とまどいました。皆さん同じじゃないかな。
返信する
holyさん (皐月)
2008-03-15 20:13:02
分かって頂けましたか。何時もテレビの前で黙って聞いてるもんですから、そのままでした。
勉強になりました。歌手と気持ちを一つにしなければいけないことを。
なんせ 慣れてないので冷や汗ものでした。
返信する
kyon2 さん (皐月)
2008-03-15 20:16:59
↑ お名前 書き間違えました。御免なさい。
ライブは 熱狂フアンが行くものですね。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-03-15 20:21:19
私も 案外照れ屋 何だと納得しました。
こうせつさん 一生懸命歌ってくれました。
それだけに なんだかお気の毒になっちゃって。
返信する

コメントを投稿