旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

仏の座

2008-03-12 | 植物
     

お昼に 葱・ほうれん草が欲しくなり、 畑にでました。
隅の方が 一面 ピンクに染まっていました。殺風景な畑が
艶やかな雰囲気に一変しています。ピンクの可愛い花が咲き出しました。

此れが雑草なんて 誰が決めたの。しばし見惚れて しまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-03-13 08:23:00
本当に皐月さんを見ていると、何も苦が無くて毎日を充実し過ごされて羨ましいです
何年先のことやら・・・楽なことから始めようと思いつつ・・・
これではいけないと・・・毎日が勿体ない・・・ですよね
返信する
春近し (桜子)
2008-03-13 09:41:16
たくさんの素敵な写真入のブログ、久しぶりに楽しませていただきました。吉屋信子さんや坪田譲治さんなど、懐かしいお名前が出てきますね。今回の芥川賞受賞作川上さんの作を読みました。新しい傾向の表現法なのでしょうが、昨今の受賞作の第2弾には、すぐ手が伸びなさそうです。

新傾向と言いますと、我が家に10日間ステイした留学生がそうでした。日本のポップカルチャーに明るい高校生でした。半年の滞在で、日本語が操れるようになっていました。ただ、本来の綺麗な日本語ではなく、指摘したのですがホストに適した言葉ではありませんでした。昨年は他の留学生を5週間お世話したのですが、今回は早々に切り上げました。しかしおもしろい経験でした。

奈良の吉野には是非いらしてください。ただし京都は1週間早目(4月上旬)が、ベストでしょう。吉野はやはり10日ほど遅く、下から咲き始めるようです。さて、どちらに重きを置かれるでしょうか。選びがたいですね。お目にかかれれば嬉しいです。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-03-13 23:38:58
暖かくなりましたね。 此れからは アウトドアですね。
花見は何処に行かれますか。
愉しんでください。
返信する
桜子さん (皐月 )
2008-03-13 23:51:52
留学生の お世話で お疲れになりませんか?
ほんとに お元気ですね。
誰にも出来ることではありません。尊敬してしまいます。
外国の方の、日本語の 上達早いですね。
日本人は 余りに完璧に 話そうとするので、
なかなか会得できないのでは とおもいます。
始めは ブロークンぐらいで いいのかも知れませんね。
伝えようとする熱意があれば、なんとか相手も分かってくれる努力をしてくれますね。
吉野と醍醐寺の桜予定しましたが 同時に観賞は 無理ですね。
変更を 考えて見ます。 いろいろ有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿