旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

日本人 人質事件

2015-01-25 | ニュース
イスラム国の誘拐事件は、あり得ない、悲しい事件です。先月ヨルダンを 訪れた時期には既に誘拐が為されていたなんて 考えられないくらい、平穏の中を旅していました。
やはり何が起きるかわからない国を隣国を持った国は気が抜けないです。

ここにきて 後藤さんの解放には、ヨルダンに捕虜になっている リジャウィさんの釈放帰国を条件にしてきました。
それで、後藤さんが解放されるのであれば、リジャウィさんを解放するよう ヨルダン国は実行して欲しいと思います。
にもかかわらず 私は リジャウィさんは帰国すると殺されるのではないかと危惧もします。それとも再度自爆テロに駆り出されるのか。
リジャウィさんは自爆テロに失敗して捕らわれたのですから当然罰が待っているでしょう。
ああ~ リジャウィさんは 死刑囚ですから、ヨルダンにいても命の保証はないのでした。

なんでこんなに 人間の命が軽く扱われるのでしょうか!
こんな悲しい事件は、起きないで欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿