旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

福江島

2015-06-27 | 
旅の最終日になりました。
大瀬崎断崖展望所にむかいます。
さすがの晴れ女の威力も、力尽きたようです。
厚い霧で何も見えませんでした。

井持浦教会
この島はクリスチャンが多いと聞きました





椿茶屋にて昼食。大きな囲炉裏を囲んで、鯵、イカ、🍢、、、最後は🍙を焼き、美味しく 頂きました。




塩工房の見学。煙りと熱で近くに寄れませんでした。天然塩の作製は大変なんだ!と今更に気付きました。



ユニクロも、セブンイレブンも無い離島巡りでした。
其処には、普段味わえないゆったりした時間が流れていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離島巡り (桜子)
2015-07-02 12:56:33
自然豊かな島々を巡ってこられたのですね。コンビニも大きなショップもない島々。それでも自然の中で得られる食材の美味しそうなこと!

皐月さんの笑顔もますます若々しくて、輝いて見えます。命の洗濯をなさったことでしょう。素晴らしい旅でしたね。
返信する
桜子さま (皐月)
2015-07-02 20:09:59
時期的に雨を覚悟していましたが、有難いことにけぶる程度で済みました。
地元のガイドさんの、一生懸命さにちょつと打たれました。
中心から離れた地域には、普段忘れていたものを気づかせてくれるものが多くありますね。
辺境の地といっても、地理的にもとても重要な地なのです。
島の歴史は、今まで知り得なかった事ばかり行ってはじめて、教わりました。
ガイドさんにお礼の手紙をしたためました。
返信する

コメントを投稿