旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (桜子)
2014-02-28 19:45:20
皐月さんのように、普段から良く学んでおられても、書きづらい漢字がおありですか?私など普段カタカナ外語で、ごまかしてばかりいますから、頭を抱えるばかりでいます。意味を考えながら、漢字を眺めるのは、頭の体操になりそうですね。時々試してみます。
返信する
桜子さま (皐月)
2014-02-28 21:31:37
今日もたたき「三和土」 ほろ「母衣」 たいまつ「松明」が不明でした。
あぁ~でした。
返信する
読めても (holy)
2014-02-28 22:52:55
書くことが出来なくなっています。
パソコンを使えば、一発で正しい漢字を表示してくれることに慣れてしまっています。
ペンを持って字を書くことが本当に少なくなりました。
三和土、若い方は意味もわからないし、見たこともないかもしれませんね。
返信する
holyさま (皐月)
2014-03-01 12:54:57
難しいけれど、日本の漢字は素敵です。
偏や旁が、漢字をしっかり語っているので面白くて!
字と対話しながらの時間が大好き!
返信する

コメントを投稿