旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

素敵な嘘

2015-05-26 | 映画


エルサを演じるシャリー・マクレーンは、映画デビュー60周年の記念作品になります。

エルサは 陽気で、お喋り好き、そして、嘘つきなお婆ちゃん。
隣室の住人は、妻を亡くし、生きる気力を無くしたおじいちゃん フレッド。演じるのは、クリストファー・プラマー



初めはギクシャクした関係でしたが、フレッドは 次第にエルサが気になりだしました。
しまいには フレッドはエルサの夢 (トレヴィの泉で、愛を語り合う。) を叶えてあげたい気持ちになっていました。

元気一杯のエルサ、実は 透析患者でした。フレッドには内緒でしたが、ひょんなことからフレッドは知ってしまいました。

人生の黄昏時、こんな時間が持てた2人が羨ましいわ! と、思はせられるような素敵な映画でした。

シャリー・マクレーンを この前見たのは《ココ・シャネル》でした。これからも元気に活躍して欲しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい名前 (桜子)
2015-05-27 11:11:48
シャーリー・マックレーンは、子供の頃よく耳にした女優さん。なんて懐かしい名前でしょう。と次を見ますと、クリストファー・プラマー。サウンド・オブ・ミュージックのトラップ大佐ではありませんか。私はそんなに頻繁に映画を見るタイプではありませんが、記憶に焼きつくお二人の名前に、思わずコメントさせていただきたくなりました。
新たなことに、常に関心の目を向けられる皐月さん。いつも素敵な励ましをいただいています。
返信する
桜子さま (happy-tana)
2015-05-28 08:00:54
おはようございます。
今日も又暑いのかしらね。
最近映画づいています。体が楽で気にいっているのかな?
しかも、楽しいあと味のある作品がいいですね。
次は何に?
桜子さまも、楽しみを一杯見つけてね!
返信する

コメントを投稿