旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ピッティ宮 近代美術館

2014-03-20 | 趣味

イタリアのフィレンツェにある 「ピッティ宮 近代美術館」のコレクション が

群馬県立近代美術館で展示中です。終了時が迫って来たので、何はさて置き行ってきました。

小雨の中、静かな公園を抜けると、私一人? と思うほどしーんとしていました。

館内は、結構見学者がいましたが 皆自分の世界に入っているようで、私もガイドホーン

の解説を聞きながら、巡りました。

1室  19世紀前半のトスカーナで描かれた作品 ラファエロなど

2室  19世紀後半のトスカーナで活躍した「マッキアイオーリ」と呼ばれた画家達

        ジョバンニ・ファットーリなど

3室  フィレンツェに集まった画家達の作品(19・20世紀)ジョバンニ・コステッティなど

4室   イタリア全土の作品(20世紀)の作品  ジョルジョ・デ・キリコなど。

トスカーナ地方の、明るい空の色が印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿