旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

いじめは いやだな

2007-01-31 | 私の本棚
入学便りが 彼方此方から来るようになりました。春は良いですね。希望の時期です。
学校生活が 楽しいように祈ってます。
松本桂子さんの 苛めについての詩が ありましたので。

いじめは いやだなきらいだな
正しい心は 思ってるのに どうしていじめは あるのかな
自分の心も いたくなる
 相手の心 見ないから つらい気持ちも わからない
もうすこだけ考えて 心をやさしく できるはず
 
だってみんな 心があるよ 人にも犬にも何にでも みつけてごらん 
今の心を 話してごらん 自分のことば
 これからのゆめ 色々と 
いじめは いやだな やめようよ          桂子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿