旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

I・T 長者

2007-01-30 | ニュース
今 世界で B・R・I・C が  超元気です。
中でも階層格差の酷いインドでは新しい階層が出来はじめています。
I・T長者の出現で 従来のカースト制度はどうなるのでしょうね。
興味があります。劇的に変革があるかも
インド=カレーで 日本人は親しみを持っていますが、国の成り立ちは、今でも複雑で理解できてません。これから仲良く出来たら良いなと思う国です。
一寸注目していきたいです。
今度の旅行はインドに行けたら嬉しいけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カースト (Kyon2)
2007-02-03 15:57:36
逆差別の問題も出てきているようですね。上位カーストの人達は自分で掃除等の汚い仕事はせず、下位カーストの人達の仕事だとしているので、衛生面でインドは立ち遅れているそうです。
私の友人にもインド人(現米国在住)一家がいますが、我々の知るよりもっと細かいカーストが存在するようで、彼女達も同じ上位カースト同士の結婚だったようです。
インドのIT産業発展で、カーストに変化が見られるでしょうか…?
返信する
kyon2さん (皐月)
2007-02-03 17:18:43
何時も有難う御座います。
ゼロの発見に始まり、近代科学はインドに依るところ大ですね。なんとも不思議な国です。
又あの顔だちが素敵ですね。 インド人の顔大好きです。
返信する

コメントを投稿