旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アクティブシニアネット

2008-02-16 | モブログ
本庄にある早稲田大学に来ています。今日のネットフォーラムに参加です。プログラムは後でね。・・・



・・・帰宅後書いてます。・・・


東京早稲田会場には、メロウ倶楽部・よつば倶楽部の方達(36名)が参集し、
此方本庄早稲田会場には、水上フォーラムの方達・私達(135名)が ネットで繋がっています。

先ず メロウ倶楽部の方達が、ICTで愉しく句会を展開している様子が発表されました。

メロウ倶楽部では 会員の投稿する俳句を、投句~選句~発表~コメントと 

一連の作業を簡単に処理する 独自のソフトを開発しました。

此れが無ければ、全国からの投句の処理は不可能でしょうね。

実に 簡単に処理が 可能になっている事に 吃驚しました。

と 同時に添付する 写真・BGM・ 全て会員の手で 創作されていました。

この方法でしたら、家からでも 投句出来、歳をとっても 

社会と繋がっていることが 可能ですね。

こんな事が シニア達だけで、出来るなんて 此処に来るまで 

考えられませんでした。

その後  携帯電話で、ウオーキング・・ただ歩数の記録だけでなく、

バーチャルで、色々なコース(例えば 東海道・奥の細道等等) を歩こう  

と 言う愉しいお話も 聞くことが出来ました。

こんな 歩き方をしたら、励みにもなりますね。 とても参考になりました。

詳細は⇒よつば倶楽部   メロウ倶楽部

元気を貰った2時間でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-02-16 20:02:31
お世話様になりました!早速ブログ更新ですね
また、いろいろとお骨折り戴き有難うございました
帰りは、お先に失礼をしてしまい申し訳ありませんでした。後日楽しみにしています
パワーを頂きましたそれでは・・・
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-02-16 21:50:27
今日は楽しい時間を ご一緒させていただき
有難う御座いました。
又の機会には 是非お茶でもしましょう。
元気を貰った 2時間でしたね。
返信する
楽しかった♪ (holy)
2008-02-17 00:37:27
お元気な姿が見られて、ホッとしました~
フォーラム、楽しかったですね♪
終わってすぐに皐月さんが「すぐにdocomoショップ行くわ♪」とおっしゃっていて、
皐月さんのパワーを改めて感じました!

返信する
Unknown (サト)
2008-02-17 09:11:49
皐月様 昨日はお世話様になりました
始めて ネットフォーラムに参加させて頂き
ましたが とても楽しかったです
有難うございました
皆さんの頑張っている姿に とても元気を
頂き 改めてサトさんも刺激を受けてきました
皐月様 ゆう様 次回お食事しましょうね。
返信する
holyさん (皐月)
2008-02-17 11:40:02
新しい発見があって、有意義な時間でした。
まだまだやりたいこと一杯ですね。
わくわくしています。
返信する
さとさん (皐月)
2008-02-17 11:41:57
時間がなくて残念でした。 次回楽しみにしています。
ご都合のいいときお声を掛けてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (A長)
2008-02-19 20:30:15
アクティブシニアネットフォーラムは今後も各地で開催されます。
6月にはみなかみ町でイベントも予定しています。
返信する
A長さん (皐月)
2008-02-19 21:01:50
毎日お忙しくて いらっしゃいますね。
お体お大切に してください。ウイキッド楽しみです。よろしくね。
水上町も愉しみましょう。
返信する

コメントを投稿