旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

雛人形

2008-02-17 | 生活
今日は大安なので、お雛様を飾りました。

この雛達も 私たちと共に 40年を過ぎましたけれど 

幾つになっても変わらず 穏やかな あどけないお顔です。

お顔を見ていると、心が落ち着きます。

娘から送られてきた 雛菓子を供えました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな顔 (BALTAN(バルタン))
2008-02-18 06:55:53
私たちも歳を重ねて自分の顔が出来上がってきますよね。
難しい顔している人を見ると、毎日ぎこちない生活してきたのかな?
穏やかな顔つきの人を見ると、ゆつたりとした生活をしてきたのかな?
そんなふうに勝手に思い込んでみている人の顔。

お雛様も40年の歴史を刻んできたのね。
返信する
お雛様 (fumi2)
2008-02-18 09:25:26
可愛いお雛様が飾られましたね
我が家は、シュウ君が来てから悪戯されてはいけないと飾っておりません。 (~_~)
年一回のこと、飾ってあげないと可愛そうですよね。
返信する
長い付き合い、ですね (魚釣り)
2008-02-18 14:36:35
本日は昔のお雛様を拝見させていただき誠にありがとうごさいました。
返信する
バルタンさん (皐月)
2008-02-18 19:53:35
顔は心の鏡ですね。内面が出ています。
何時も穏やかにと思うのですが、難しい。
心していきたいと思ってます。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-02-18 19:57:19
しゅうくんか~・・ 好奇心旺盛な彼がほっとくわけないですよね。当分諦めますか。
叔父様の 母屋に飾ったら如何?
返信する
魚釣りさん (皐月)
2008-02-18 19:59:30
お立ち寄りくださって有難う。又初コメ 有難う。
此れからも宜しくね。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-02-18 20:01:16
↑  お祖父様の間違いです。<m(__)m>
返信する
おひなさま (桜子)
2008-02-18 23:10:08
なんともほっこり、温かな雰囲気に満ち溢れるおひなさま。素敵な飾り方ですね。
私も、皐月さんをお手本に、今年はいつもとは異なる飾り方にします。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-02-19 22:09:06
段々面倒臭がり屋さんに為っていってます。
分かりますか。
壇は省略です。茶棚で間に合わせました。
お雛様許してね。
返信する

コメントを投稿