旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

頻発地震

2012-01-28 | 生活

今朝も震度5の地震がありました。 毎日 日本の 何処かが揺れてます。

関東地方に 大きな地震が 近じか起きる・・ と週刊誌などで 聞かされますと

ますます寒気が増してまいります。

政界も経済界も 揺れ止まず 地下も地上もという感じです。

それにしても 突然ですが 原発は即刻 稼動は中止して欲しいと 強く思っています。

今日の日めくりカレンダー   Nothing ventured,nothing gained.    

                        冒険なしでは 何も得られない。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2012-01-29 02:12:39
消費税値上げなんかする前に、やることいっぱいあるのに…
返信する
とらさん (皐月)
2012-01-30 07:29:31
今あちこちで 家を壊しているのを見かけるようになりました。
消費税が 10%になる前にという 庶民の計算が見えますね。
返信する
だんまり・・・ (バルちぁん)
2012-01-30 10:10:11
何も言わずに・・・日本銀行さん、お札をどんどん印刷すればいいのに・・・
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2012-01-30 10:17:12
若い人にお金をどんどんあげてね。
社長さんたちへ!
返信する
地震 (Kyon2)
2012-01-30 18:18:35
震度5、かなり揺れたのではありませんか?
生きている内に…それも近々起こる…。
不安にならない人はいませんよね。
返信する
kyon2さま (皐月)
2012-02-01 20:26:01
一度で沢山ですね。でも
地震国に住む以上 覚悟は必要かもしれない。
毎日の重みが以前と変わったのは確かです。
返信する
確率 (桜子)
2012-02-01 20:32:24
4年以内に70%の確率で大きな地震が起こるとの予想。今までの30年以内にから、急激に近い未来に予測が変わりつつありますね。
皐月さんの所では、いかがでしたか?

先日の地震発生時、私は帰省途中の新幹線の中にいました。三島近くのトンネル内で、停電、停車。
今回も感心したのですが、車内は静かでした。3・11時も品川駅周辺の群衆の騒がなかったことに感動しました。
一応今日は、ペットボトルのお水を、2本購入。これぐらいの準備では、何の役にも立たないでしょうけれど。
忘れた頃に来るのが、大きな災害ですが、このたびは忘れない間に来るのでしょうか。

気を付けながらも、騒がないで暮らしていきたいと思っています。

今も先日降った雪が、氷になって残っていませんか?寒いですね。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (皐月)
2012-02-01 20:46:38
3.11 の日帰宅難民者で 品川駅も大変だったのでは有りませんか。
今回も 乗り物の中で 不安だったでしょうね。
今日は寒くてジムの入浴やめればよかったと思いました。
お互い風邪に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿