旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

散髪

2011-12-26 | 生活

暮れ内に済ませなければならない仕事が有りました。

夫の散髪です。 結婚以来の専属の床屋さんです。

自分で言うのもなんですが、 お陰様で 大分上達しましたよ。

といっても夫の頭に関しては・・の話ですが。

今日も仕上がりが、気に入って満足出来ました。

50年近くもやってれば、当然ですね。

始めは 怖わ怖わ 鋏みを入れていたものですが、今は大胆です。

後頭から サイドへ 前髪にと進めます。

部屋の陽だまりで 夫は舟を漕いで任せておりました。

後はかみそりで、襟足をきれいにし、終わりました。

はい! 料金を! と 毎度 言いたくなりますけど・・

今日の日めくりカレンダー   You should wear long underwear.

                      冬用の下着を着ればいいでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三発 (バルバルちぁん)
2011-12-27 19:41:02
三発散髪です。

私は勝手にバリカン使用すると、つるつるにするので怒られます。

で、床屋さんにいきます。

マイブームはモヒカン!!
返信する
床屋さん   デスネ。 (チッチ)
2011-12-27 22:02:04
私も致しました。最初は弟、次、赤ちゃん
夫、息子三人、床屋暦は長いです。
鋏は専門のを、刃物屋で求めましたので
細身で切れ味抜群、一人20分。
息子達は学校がうるさかったのです。
今、道具は眠っています。
返信する
バルバルちゃんさま (皐月)
2011-12-28 22:34:16
三発かあ~
頭いじられてる時、いい気持ちで舟漕ぐよね。
美容院大好きな私です。
返信する
チッチさま (皐月)
2011-12-28 22:36:42
貴女もでしたか。
床屋さんに行ってくれないので、仕方なく始めました。
私は一人ですが、貴女は7人ですか。
ベテランにもなりますね。ご苦労様でした。
返信する
私も! (holy)
2011-12-28 23:25:22
私も夫の髪を散髪します。
初めは子ども二人の髪をを刈っていてそこそこ上手に出来上がっているのを見て、
夫が自分もやってもらいたいと。
子どもたちは次々にママ床屋を卒業していきましたが、
夫の散髪は続いています。
少しずつ薄くなる髪を上手く見せるのに気をつかっちゃいます。ウフフ。。。
返信する
holyさま (皐月)
2011-12-28 23:36:45
つむじの辺りが大分薄くなってきました。
本人は分かっていないかも。
結構家族の床屋さんする人いるんですね。
私ぐらいかと思ってました。
返信する

コメントを投稿