旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

藤田 松吉さん

2009-01-27 | ニュース
この方 全然知らない人なんですが、何か引っかかってしまって。

今日の朝日新聞の訃報欄に 出ていたのです。
タイ 北部ランプーン 在住 元日本兵。  日本兵の遺骨を収集した 未帰還兵。90歳。
ミャンマー・インパール作戦で負傷し、タイに逃げ込んだ。

即座に ビルマの竪琴を 思ってしまいました。
映画では 水島上等兵(安井昌二主演)でしたが、 

同じような 運命を辿った人が、他にもいたんですね。
未だ戦後は続いていたんですね。

”埴生の宿” の竪琴の音色 未だに耳に残っています。

お疲れ様でした。安らかにお休み下さい。 有難うございました。

今日の日めくりカレンダー  The cold weather brings me to life.
寒さに生きてるなって感じます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿