旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

リヤカー

2009-01-28 | 生活
         

今日町を走っていて 面白い物を見かけました。
自転車につけた リアカーでした。それ自体珍しいのに 黒猫印の宅急便でした。

マークと緑色のカバーで直ぐそれと分かりました。

エコ目的なのでしょうか? それとも 料金割安が目的?
都内なら 道路事情とか?

宅配便 開発会社は やはり 他社の一歩先を行ってますね。

今日の日めくりカレンダー  I think you got frostbite. 霜焼けになったと思うよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドアイデア (桜子)
2009-01-30 11:25:42
このようなリヤカーはじめて見ました。地球に優しい配達方法ですね。
物流距離が短いほど良いという考えもあります。でも、コミュニケーションの一助として、いろんなものが行き来するのも、良いかしらと私は考えています。
そのような時、宅配会社の方たちのお世話になります。運んでくださる方にも、ゆっくりと感謝の言葉が伝えられるとなお良いのですが。
返信する
桜子さん (皐月)
2009-01-30 20:32:12
黒猫ヤマト いろいろ考えますね。
宅配もこの会社が開発し 苦労の末事業化した事を
聞いてますので、応援しています。
何事も先頭を行くのは大変ですね。
返信する

コメントを投稿