せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ヘンゼルとグレーテル フンパーディンク

2023年06月13日 | チェロ
 フンパーディンクはワーグナーの影響が大きいらしいが、一人でさらっているといやろくにさらってないが、軽い弾き方をしなければならないスラーとスタッカートの組み合わせなどあまりそんな感じがしない。全体練習でも特に今回は練習会場の自分の位置が全然全体もチェロもよく聴けず、よくわからなかったなあ。
 ヘンゼルとグレーテルを団員の一人が「ヘングレ」と言っていて「半グレ」みたいでおかしかった。そういえば「タモリ」みたいな業界用語?のひっくり返すやつとか、うちの団費は「でーせんげーひゃく」なんだが、そんなのも最近聞かないなあ。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。