せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

弦楽四重奏のメンバーと再会

2023年12月27日 | チェロ
 若い頃、定期的に弦楽四重奏を楽しみ、一度演奏会も開いた。
 今回、そのメンバーに声をかけられて、奇しくも全員集まり、半日カルテットを楽しんだ。こんなうれしいことはない。
 曲はアメリカ、モーツァルトの15番KV421、ヴィオラを加えてクインテットの4番。これをすべていちおう初見で、通して楽しめたのだからたいしたものだ。(もちろん何度も止まったけれど)

 アメリカにト音記号の部分があり、全然弾けなかった。なれてない。アメリカくらいは普段からこんな機会のために備えておかなければいけないなあと思ったことだ。いや、楽譜はコピーを持っているはずなのだが。
 たまには集まろうと言ってくれて、いやほんとにうれしい。練習せにゃあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。