せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

ユリが花盛り

2024年07月18日 | 日記

 ユリが花盛りだ。

 この若いおしべが強烈だ。花粉をつけると落ちない。
 グラジオラスは折れてしまった。

 昨日で梅雨は明けるといううわさを聞いたが、昨日はすこし涼しかったので自転車で用足し。ぼくのはたいてい20kmも漕がないのでまったくなんというか、老人の遊びだ。そう、老人の遊びなのだからそれで良いのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2024-07-18 09:58:50
まだまだ若いっすよ
返信する
老いも相対的 (せろふえ)
2024-07-19 06:29:38
yamanoboru_1951 さん、いつもありがとうございます。

 はい、老人の自覚、そしてまだまだもう少しは若さもあるし、おれは大器晩成なのだまだまだ、という気もあったりするのですよ。(^^;)
 そしてまあ四捨五入して100ともなればみんなたいして変わらない、と言う気もとてもします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。