せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

昨日の昼は寿司 599円

2022年05月30日 | 日記

 卵を食っちまってから写真撮ろうと思ったもんで卵ないが、これで599円なのだ。すごい。(オーケーストア、別にまわし者ではないし、宣伝するつもりもないのだが、すごい。)

 その間次女はひさしぶりのプール。迎えに行ったら疲れて放心状態のようだった。笑われていたが、いつもかわいがってもらってありがたいことだ。

 それから、とうがらしの植え付け。茄子のあんどんをはがし、支柱を立て、草むしり。キヌサヤはしぶとくちょっと採れた。ジャガイモはやはり全然ダメで、でも少し煮て味噌汁にして食った。今年はビワが良くなさそうで、いやみんな良くなくてまあちゃんと世話してないと言うことなのだろう。いかんなあ。そうだキュウリはできはじめている。期待しているがどうかな。

 オーケストラは選曲委員会がリヒャルト・シュトラウスのドン・ファンをやるというのを聞いて、何考えてるんだできるわけねーだろう、と思っていたのだが、やっぱり先生に止められたそうだ。そりゃあそうだ。うちのオケはそんな学業をなげうって打ち込む者ばかりの学生オケではないのだ。分不相応。学生気分の抜けてないのが選曲委員会にいるのだろう。いかんなあ。
 練習は運命の3,4楽章。それでも初練習で通せてそれなりに運命になっているのだからたいしたものだ。地方にもこうした立派な市民オーケストラが活動できているのはほんとうに誇りだと思う。それにしてもトロンボーンとかピッコロとかほとんど吹くところはないのに練習に参加して、スコアを勉強していた。頭が下がる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。