せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

電線のない空

2022年05月29日 | 日記

 電線のない空はちょっと新鮮だが、まあうちの方は田舎だ。どこでも。
 最近はあちこち電線の地下埋没を進めているのかな。でも画角いっぱい電線がないとうれしい気がする。


 一方、もう何十年も前だが谷川俊太郎が
「前は電線ごちゃごちゃで汚いと思っていたけど、最近はそれが生きてるあかしだと感じられる」
 みたいなことを言っていてそれも新鮮だった。


 天気は爽やかだが気分は晴れないなあ。
 はとても順調に回復している。自転車も乗れそうだ。昨日は半時間以上も散歩した。楽器も出して練習した。書くほどのことでもないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。