せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

なんの花? (親の口の中に興味はない)

2019年05月26日 | 日記

 昨日はなんにもしなかった。暑かった。歯医者の予約があり、自転車で片道30分行こうと計画していたのだが、なにしろ観測史上初めて?の5月とは思えない暑さだと言うし、もうあきらめて車で行った。いちおう治療は終わり、歯石取って、おおなんてきれいな歯だ。といってももうおじいさんの、根元というか歯茎が痩せ始めている歯だ。親知らずは虫歯になっているし、他に影響を与えるかもしれないからそのうち抜いた方が良いかもしれませんが、様子を見ましょうと。いやあ歯は抜きたくないなあ。親知らずは2本ちゃんとはえて(つまり横向きにはえるような親知らずをいっぱい聞いている。)いると思っていたら1本しかないようで、いま自分の歯は根元だけのも入れれば29本だ。できれば死ぬまで現状維持したいが、祖母も母も総入れ歯なのだ。父はどうだったろう?父親の口の中に、まったく興味はなかったからなあ。

 写真は実家の畑に群生していたものだが、なんだろう?春菊の花にも(写真では)よく似ているのだが、違うと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。