せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

半日やきとり焼いた

2023年10月15日 | 日記
 昨日今日と川越祭り。昨日は次女の作業所の屋台で半日焼き鶏焼いた。川越祭りがこんなに賑わっているとは思わなかった。いやそうでもないむかしも賑わっていた記憶がよみがえってきた。僕が子どもの頃は祭りは土日ではなく10/14,15で平日でもかまわず開催?され、少なくとも小学校は半日で放課。ぼくは市内のいとこの家に行ったものだ。蓮馨寺の境内にはあやしいお化け屋敷とかが出ていて、そういえばむかし僕はあまり食い意地が張ってなかったのだろうか、すごーく食べたかったものの記憶とかはないなあ。わたあめはうまかった気がするがそれ以上にベタベタになった手の記憶がある。
 半日立っていて動かなかったせいか疲れた。

 見るともなしに見ていたチャリダーのサイクルクリニック。ひとつは「歳をとっても、死ぬまでモガいていい、無酸素運動でも運動後に脂肪も燃える」と言っていて、モガくような激しい乗り方は一度もしたことがないが、なるほどと思った。僕もコレステロールが多すぎるらしいし、ともかく一生懸命運動することは意味があるのだろう。もう一つはなんのクリニックかすらちゃんと見てないが、サドルの上でランニングというか手をハンドルに置かずに振る、体は前傾!して体幹を鍛えると言うのをやっていて、僕はほんのちょっとしか自転車漕がないのに手が痛くなる。体重をかけすぎなのかもしれない。意識してみようと思ったことだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2023-10-29 10:19:21
準高齢(若い)の知人女性がスポーツバイクにチャレンジします。
これは本当に素敵なことです。
応援📣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。