せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

アヴェ・ヴェルム・コルプス をチェロ四重奏で

2023年10月05日 | チェロ

 アヴェ・ヴェルム・コルプスは何しろ名曲でもちろんモーツァルトのことを言っているのだが、バードやフォーレも書いているそうだ。カトリックで用いられる聖体賛美歌のことらしい。
 チェロ四重奏版はもうやめてしまった市民オケのチェロに当時教えてもらった。またチェロアンサンブルを始めたのでやってみようかと思っている。
 書いていて思いだしたが、昔バロックチェロ4本でやったことがあるはずだが、楽譜はその時見ただけで、今持っているのと同じかどうか判らない。

 リコーダーアンサンブル用も絶対あるはずだし、自分でも持っているかもしれないが、やったことあったかなあ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2023-10-05 09:42:40
厳かでとてもいい曲ですね。

Cannonもいいなぁ。(弾きやすい楽譜ゲット)
返信する
Unknown (せろふえ)
2023-10-05 18:08:16
yamanoboruさんいつもありがとうございます。

 良い曲です。

 カノンの易しい楽譜をゲットしたんですか?すばらしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。