せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

軍事費なんて無駄の極み

2022年07月27日 | シロート考え
 軍事費増額には反対だ、と書いたら、
 領空侵犯領海侵犯頻発の現状を知ってるのか,知っててそんなこと言うなら偽日本人だ!
 と書かれた。どれだけ頭悪いんだ。
 軍事費をいくら増やしたって領海侵犯が減るわけねーだろう。核兵器を持ったって減らない。

 逆にというか、たとえば竹島(=独島)は今、韓国が実効支配しているが、今の日本の軍備をもってすればそれを奪い返すなんて簡単なんじゃない?まあ、すぐ取り返されるかもしれず、つまり戦争になると言うことだけれど。
 プーチンロシアはいまだに核兵器を使っていない。チェルノブイリも破壊したりしない。使う可能性が高いという軍事評論家もいたが、いまだに使っていない。使えないのだと思うよ。つかったら永久に核兵器を使ったと言われる。歴史にその名を刻まれる。
 軍事費、兵器なんて無駄の極みなのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。