せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

すべての兵器に反対する

2021年11月24日 | シロート考え
 今朝の東京新聞トップ:自衛隊機の部品代「言い値」で調達か? 価格高騰最大6年で10倍に チェック部門なく「民間ならあり得ない」

 こんなの公然の秘密なのだろう。
 ぼくは確かな知り合いからの情報で何十年も前に聞いたのだが、自衛隊に卸す兵器、すべての物は言い値だそうだ。国家機密と言うこともあるのだろう、その中身は公開されない。濡れ手に粟だそうだ。すべて税金なのだ。まったくふざけている。

 日本政府は即刻核兵器禁止条約を批准しろ。そして、核兵器だけではない、すべての兵器に反対する。
 相手が憎くてどうしても戦争するなら、兵器は竹槍だけにしろ。その国の首相、大統領が最前線で戦え。冗談ではない。



 昨日はいつものように次女とドライブ。その後もう少し出かけようかと提案したのだが「かえる」。やっぱり普段通りが安定していて良いのだ。まあいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。