特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

里親講演会のポスター完成

2009-10-07 18:31:20 | 養育里親制度



11月7日(土)に白河市中央公民館で行われる里親講演会「里親という生き方」のポスターが完成し、現在印刷中です。
ポスターデザインは、いつも格安ボランティア料金でお願いしている方に、またまた無理を言ってお願いしました。お花とオレンジのリボン(子ども虐待防止のオレンジリボン)の輪をとお願いしたのですが、想像以上に素敵な仕上がりになりました。Iさん、本当にありがとうございました。
講師の里親さんのお名前は、ネットですので伏せさせていただきました。また、下の後援ですが、福島県は(予定)ですので、却下されたら忙しくなります(笑)。すぐにOKをくださったNPO法人児童虐待防止全国ネットワーク(オレンジリボン事務局)の皆さま、本当にありがとうございます。里親から始まったオレンジリボン運動、今年も頑張ります。

地元白河市では、長年里親不在であったために様々な中傷も受けます。事務局には子どもがいませんので、「子どもが欲しいんだろう」などとも言われていることでしょう。そのような中傷はあまり気にならないのですが、このような状況では里親制度の普及は難しい。今回講演してくださる里親さんは、実子とともに里子さんを育ててきた方です。お話するたびに感動します。本当に優しくて素敵なご夫婦です。ボランティアの世界でも、地位や名誉を求める人が多い現在に、人知れず愛を与え続ける人もいるのです。ぜひ多くの方に参加していただきたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリウム ギガンチウム | トップ | モッコウバラ »
最新の画像もっと見る