特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

八重の朝顔とドイツの朝顔

2013-09-09 14:39:18 | 環境保護活動・グリーンカーテン
昨年、ホームセンターで「ドイツの朝顔」の苗を買いました。今年は、こぼれ種から育ち、元気すぎるくらい元気に育ってくれています。




アーチに絡んだドイツの朝顔。





昨年は、写真同様ピンクの絞りの花でした。



今年は、白花や、白花の中に少しだけ絞りがある花等・・・個性いっぱいの花が咲いています。



壁面とカーテンに使用している八重の朝顔です。



ものすごくキレイな花です。これは、5,6年ほど前に苗を購入し、毎年自家採種しています。



色も可愛いし・・・横から見ても可愛い



「可愛い」と声を掛けて撮ると、より可愛く撮れるようです。



カメラマンも・・・きっと褒めながら撮影するのでしょうね。



当然ですが、朝顔が一番可愛いのは、朝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年酷暑 8月分9月... | トップ | 南湖公園翠楽苑で、Yaeさ... »
最新の画像もっと見る