特定非営利活動法人白河花里倶楽部れぽーと

東北の南端福島県白河市で活動するNPO法人。2017年10月より、動物関連はアメブロ「花里れぽーと」で更新致します。

不法投棄されたゴミから犯人の荒んだ生活を推測

2014-08-29 06:14:22 | 環境保護活動・グリーンカーテン
先日の日曜日7時過ぎ。犬の散歩に出ようとすると、自宅前に車が止まっていました。何だろう?と見ていると、ゴミを窓から出している様子驚いて追いかけようと出て行くと、慌てて走り去りました。

車種も人も見ました

わざわざ車を止めて、窓からゴミ袋を2つも出し、歩道に放置したわけです。

かなり悪質ですね。市内のアチラコチラ、このようなゴミの不法投棄があります。本当に迷惑な犯罪行為です。



捨てられたゴミです。中を確認し、誰かわかるものがあれば警察に届け、犯人に注意をしていただきます。



タバコ愛好者です。車のタバコを飲み物の容器に入れ、ゴミと一緒に捨てたようです。また、ジャスコで購入した割引価格の食パンやコーヒー牛乳などの飲料水が多い。賞味期限近くだから割引なのですが、食べきれずに2枚の食パンが残ったまま捨てました。

この食パンは、鳥さんに与えました。もったいない。

このような遺棄犯は、荒んだ生活をされている方が多いように感じます。ご自分では、節約してるんだ!頑張ってるけど生活が苦しいんだ!!と思われていることでしょう。

しかし、タバコとアルコールを止めることができない場合が殆ど。

遺棄犯のゴミ袋からは、ネガティブな臭いが漂います。それは汚物だからではなく、持ち主のオーラでしょう。きっと、運にも見放されることでしょう。なぜなら・・・・・

ゴミと一緒に、運も捨てているからです!

肺だけでなく、心までも、真っ黒かもしれませんね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の軽量化は、人生の軽量化 | トップ | 城下町白河の地域猫活動 寺... »
最新の画像もっと見る