れんげの画像日記

移り変わる季節の庭の花々、お散歩途中で見つけた野の花、
里山での風景などを、日記風に綴って行けたらいいと思っています。

初めてのスマホから❤

2022-01-05 06:52:39 | 野の花日記

八ヶ岳麓の犬も泊まれるペンションから。

昨日は、雪の中の八ヶ岳文化自然園、散策、

春なら、野の花が沢山見られたはずだけれど。

雪中行軍もまた、楽し。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメ(梅)の花とトチノキ(... | トップ | ツノハシバミ(角榛)の実と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色にウットリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (himesijimi)
2022-01-05 14:57:39
こんにちは・・・
・・・ふ~~~ウットリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
流石・・・素敵な景色だわ~~~💓
こういった、独特な景色を観ると心が洗われる想いがするわ!💓
・・・そうですか・・・
ワンちゃんと一緒でも!・・・
それが、れんげ様にとってどれほど意味あることか・・・お察し致しますm(__)m

今朝も倒れかけた私・・・
付き添われて、いつもの精神科に行きました・・・
ところ・・・
どうやら、精神的なことで倒れる様ですm(__)m
脳神経外科でも、心臓も他の科でも、徹底的に調べて頂いてる結果での判断です。
精神的・・・な病気で、突然倒れる・・・と言ったタイプの病気があるのだそうです。
早い話が、一所懸命頑張って一杯一杯な状態で、それを超えると無意識のうちに倒れる・・・のだそうです・・・💦
想えば、「あんたの料理が悪い」発言に、親戚からの年賀状でも・・・💦
他の方は何とも想ってらっしゃらなくとも、私としては(キッツー💦)と捉えてしまい、精神的に一杯一杯となり、神経が飛ぶ・・・タイプの失神なのだそうです。
・・・ねっ・・・
年賀状の風習は悪しき慣習ですよ。意味なく害だけがある!・・・私はそう想うよ。よほど、懇意な方とだけ、1年に1度の挨拶ならいいんだけどね・・・毎回、毎回の自慢に嫌味はたまらん💦
来年は年賀状を更に減らすつもりです( ´∀` )
何はともあれ、お互いに身体を大切に!
気持ちよく過ごしましょうね!(*^^)v( ´∀` )
まりちゃん!楽しんでおいで~~~!( ´∀` )(*^^)v
返信する
Unknown (hanano55rengesou)
2022-01-05 16:18:30
今日子ちゃん💛
日々、好きなこと、心地よいことだけ、選択して、あとは最低限にやって、生き抜きましょう。
今日子ちゃんの体質がそうなのだから、
しかたないわ。
でも、生きていたら、嫌なことは、避けられないものね。
私は、今まりと二人で主人の温泉の風呂を待っているところです。ついでに、公園があるので、お散歩したり
四阿の古木に、フユシャクでもいないかと、探しましたが、結構、小さな蓑虫はたくさんいるのよ。
でも、蛾の一匹も見つかりませんでした。
勿論、花は咲いてないので、冬景色楽しんでいます。
周りは、雪を頂いたアルプスの山々よ。
本当は、私も入りたかった温泉。
もう、まりは震えが止まらない。
置いていかれるのを察知して。
もう、そんなに震えるほど嫌なことしたくないので、
私が残ってお散歩してもう少し寒くなってきたので、
車の中で待っている最中に、今日子ちゃんにお便りしています。お互いに心静かにこれからは、生きていきましょう。なるべく、嫌なことは避けましょう。
なるべく、明るく生きていきましょう。私にできることがあればいつでも、協力するわ。💛
返信する

コメントを投稿

野の花日記」カテゴリの最新記事