一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

映画 GANTZ☆

2011年02月08日 | 映画 ドラマ
日曜日、久しぶりにオットとデート。
こんぴらさんに行ったっきり、ずっと毎週日曜はひきこもっていたから・・・

血迷って前売り券を買ってしまっていたニノと松ケンの『GANTZ』を観に行きました。




結構面白そうだっんですが、封切りした後のYahooなんかの映画評を見たらくっきり二つに
別れている。
原作の漫画ファンはもうダメダメのコメントで、見ていない人はなかなかの高評価。

オットがたまたま原作を見ている派で、私が見ていない派。
さてどう転ぶか。


内容は、死んだと思われる人達がある部屋に毎晩集められてGANTZと呼ばれる黒い球の指示に従って地球を
侵略しに来た宇宙人を倒していく。
黒いユニフォームはGANTZスーツと呼ばれ、パワーアップ&セーブボディのスーツになっている。

制限時間内に宇宙人を倒したら、その時点で生き残っていた人だけがまた部屋に戻され・・・・・
戦いで死んでしまった人には本当の死が・・



てな、ネタばれぎりぎりのところまで書くとこんな感じ。


オットはあまりにつまらなくて途中で眠たくなってしまったそうな(笑)
私は冒頭のグロイ部分以外はそこそこ楽しめたんですが。

はっきり言って内容は薄いかな?
CGもそれほどよく出来ているとも思えなかったし・・・・


ニノの感情移行がよく分かんないし。
そんなに強そうじゃないのに、何故彼が主役なのか?

吉高ちゃん出ていたけれど、全編では存在感薄すぎて全然意味分かんないし。


ただ、松山ケンイチは好きな俳優さんなので、彼の演技に見惚れていました。
いやーー若いのに将来有望な俳優さんだこと❤

最近の草食男子系と違って、ガタイがしっかりしているのもいいよねっ♪ 




後、西君役で出ていた『本郷奏多』君。
原作から抜け出たみたい・・と原作ファンにも好評だった彼、私も結構好きな子です。
そしてなかなかの演技達者な彼。
彼も(私が勝手に)将来有望視している子の一人でございます♪




後編は、オットは行かないと言いきっていた。
・・・・・・・・・・・どしようかなぁ。
四月だから、パートじゃなくなっているのでレディスデーの1000円も行けないしなぁ。。。。。
テレビでやるのを待つとするか (笑)






総製作費40億もかけてるのに、後編はお客の入り悪いかもね・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。