一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2月5日 紹興酒飲中華・・・私姫第一話先行放送感激視聴☆

2011年02月07日 | 簡単手抜き晩御飯
タイトルを中国語の様に漢字ばかりを羅列してみました(笑)
私姫と言うのは、分かると思いますが『マイプリンセス』の事です❤・・・分からないか?(笑)

中華を食べたのでこんなモードに (=^・・^=)

中華はさておき、マイプリンセスの第一話先行放送を日曜日の朝8時半から見ましたよーーーー❤
もちろんチューナーに録画もしましたが、やっぱリアルじゃないとねっ。

第4話ぐらいまではyoutubeで韓国語バージョンを見たのですが、何となくの流れしか分かっていなかったし
画像も荒れていたし、やはりちゃんと見れたのは感激です。

ヘヨン(ソンスンホン)のきりりとした端正で品のあるお顔立ちは、財閥の後継者且つ外務省エリートなんて
役柄がとってもぴったりでした。
あ、もちろん陶芸留学をしに日本に来たジュノも、パッチリでしたけれど❤

第一話ではまだソル(キムテヒ)の場面が多く、壊れ気味の演技でソルの方に惹きつけられますが
第二話ではヘヨンがシックスパック(6つに割れた腹筋)もご披露するし、楽しみですよねっ。

・・・・・と言っても正規の放送は3月4日から。
まだ一か月もありますでございます(T_T)

第一話を繰り返し見て、期待を高めて待ってようっと☆







で、前日の土曜日の夕飯☆

オットの従兄弟さんから台湾土産に紹興酒頂いたので、中華にしよかと盛りあがる♪


むせかえるぐらいにキツイお酒です(^_^;)
アルコールなら何でもオッケーと思ってましたが、やっぱりこれはちょっと苦手かも (笑)

☆点心三種☆

たまたま偶然、スーパーの中で中華フェアをやっていて、点心を三種類買っちゃいました。
今夜は中華をお食べとの、神様の思し召しなのね、きっと・・・・

ニラ饅頭、海老餃子、キムチ棒餃子。




☆海老チリマヨ☆




チリソース、ケチャップ、豆板醤、マヨ等を混ぜて作ったタレで海老チリマヨを。
片栗粉をつけて揚げ焼きしといてから、タレに絡めます。



☆チンジャオロース☆

これは李錦記のタレを使って簡単、手抜きに♪
105円とお値打ち価格ですが、さすが中華の李錦記美味しかったですよーー!!







そろそろ出回ってきた地元の筍と水煮とピーマン、そして牛肉を使って。。。。
いつもチンジャオを作る時は豚で作るのですが、宅飲みの時ぐらいはねっ(笑)


これに、野菜が少ないのできゅうりの甘味噌添えを作って!!






很好吃☆   我酒足饭饱了♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (sunsun)
2011-02-08 10:32:28
携帯を持つ端正な顔立ち…こりゃーたまらんわ。そこいらにいたら絶対二度見するよねぇ。

紹興酒はあんまり得意じゃないかな?
ワタシは姉の土産で結構もらってだいぶ好きになりました。

↓アボカドいいよね。楽だし。笑
これでお肌につやが出ればもうけもんよね。

↓刺激がないって同感。
気づけば地元の高校の同級生で子供がいないのはワタシだけだったりする。
ツマちゃんは仕事もしてるし習い事もしてるけど、ワタシってばなーんもしてない。脳や体はもうすでに退化してるに違いない。。。毎日飯のことだけ考えてるような。
ということで(どういうことで)犬を予約した。子育てならぬ犬育てに精を出そうと思う。。。いいのかそれで?笑
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-02-08 12:02:51
ホニって睫毛長いのよーー
そこいらの女子より全然長くて多くて❤
端正な顔立ちにぴったり。
たまーにオジサンで、『あんたの睫毛がこんなに長くて何がどう変わるの?』
みたいな人いるけれど、彼の睫毛はとっても素敵だわ❤

紹興酒、黒糖も入れて飲んだんだけどちょっと苦手かも・・・
飲み方に何かコツがあるかしら?

変な刺激が毎日会社であってそれもめっちゃストレス。
毎日心の中で毒づきながら仕事してる。
『王様の耳はロバの耳~』って(笑)
わーーワンちゃん飼うの?
いいなーーいいなーー♪
犬種は何かしら?室内犬だよね?
持家なら遠慮する事ないもんねっ☆
えーーー羨ましい。
うちも欲しいんだけど、ケージを置く場所がマジ無くって・・・
本当狭いからさ。。。。涙
刺激あるよーーきっと、毎日が。(=^・・^=)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。