一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2012.3.14 ホワイトデー

2012年03月15日 | お祝い・記念日
今年のホワイトデー。
さて、オットは何を用意してくれるだろうと何も要求はせずに朝からにまにましていたら。


帰ってきたオットの手には小さなブーケと洋菓子店の紙袋♪
あらあら、今年はちゃんと忘れずに買ってくれたのですね❤


机が消防の資料でいっぱいだったので床で写す (笑)

❤の形をした苺とチョコ味のフィナンツェですが、形分かるかな?



ちゃんと用意してくれてありがとございますぅぅぅ❤
大変嬉しゅうございますっ♪


これに、週末私の胃が多少でも良くなっていたら食事に連れて行ってくれると言ってますが
相変らず胃はしくしくしているので行けるかなぁ・・・・・(-_-;)



で、私も何となく洋食を用意してみました。


☆鶏もも肉とジャガイモの白ワインビネガー煮☆    レシピ

以前のレシピに煮詰める時に砂糖小さじ1を加えて甘みを足してみました。
これ、手が込んでるように見えますがかなり簡単です♪




☆シーフードグラタン☆





チリ産ワインのミニボトルをあけて何となく乾杯❤  何に?


とりあえず平和なホワイトデーでした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2012-03-16 15:32:49
あらま、かわいいブーケ♪
ぐふふっ、ハートのフィナンシェ(@@)
んまそ!優しいオト様ですね。

体調も気遣ってくださって
お食事は何を食べるのかなぁ。
それまでに、胃の調子も良くなるといいね。


返信する
con 様へ (ツマ)
2012-03-16 16:01:32
過去にホワイトデーをすっ飛ばして、私に散々絞られてからは
ちゃんと用意してくれています (笑)
でも結婚6年経っているのにあがたいですよね!!

外食するとせっかくだからお酒をたくさん飲みたいじゃないですか?
なんか胃に悪そうなので、どうしようかなぁと思案中です。
食事だけって嫌なので (笑)
返信する
ワインビネガー (sunsun)
2012-03-18 13:51:06
これ、この前教えてもらった煮込みだよね。
うーん、やっぱりおしゃれ。
これ作る作る。
で、グラタンも。
丸ごとパクリ。笑

オトさんはおっされですわ。ほんと。
うらやましいっす。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2012-03-18 17:11:47
そうそう、あのレシピ。
本当に美味しいか確認する為に作ってみました。(笑)
ビネガーが強かったからちょっと甘みを足して正解だったよ!
ワインにはもちろんビールにも合うと思うーーー♪

オトもね。教育したのよ、教育 (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。