一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

この花の名前知っている方います?

2010年08月02日 | フラワーアレンジ
ご近所さまの急な不幸で、お通夜に出席することとなった土曜日。

お花だけを取りに行き、見本を写真に収めて自宅で見よう見まねで活けました。

お花の名前を聞きましたが、色々頭がぱにくっていて当然記憶の引き出しには入っておらず
タイトル無しでアップしております。

どなたか知っていたら教えて下さい (笑)
あ、N先生もし見たらどうぞヨロシクーーーー


そしたら、con_lecheさんと言う方が早速教えて下さいました。

<アンスリウム>と言うお花だそうです。

忘れないようにしないと・・・・・(^_^;)


並ぶ形第二弾★













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (con_leche)
2010-08-03 09:14:35
初めてコメントいたします。
お写真のお花でしたら、アンスリウムだと思います。葉の色が、赤や紫などもありますよね。
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2010-08-03 17:00:53
早速ありがとうございます。
&初めまして、コメントありがとうございます☆

アンスリウム・・そうそう、先生がそんな単語を
おっしゃってました(笑)
カタカナは全然頭にインプットされないので毎回苦労しています(^_^;)
お洒落なお花ですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。