一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月15日 オムレツのきのこあんかけ~オット帰宅

2007年11月15日 | 簡単手抜き晩御飯
やっとオットが帰宅しました
四日間はホント長かったです・・・
世間ではボージョレー解禁とか言ってますが、今夜の我が家には関係なし。
帰宅時間が未定で、家で食べるのか食べないのかも分からないので
とりあえずお酒のアテっぽいものをメインに用意だけしていたので・・・
ワインパーティーはまた来週

六時半ごろ、八時前には到着するとのメールがきました
でも実際はもうちょっと早くて、高速飛ばしてくれたのねっ
途中のSAで軽く食べたとのことですが、やはり小腹は空いてるので
つまみたいって

オムレツのきのこあんかけ

卵四個でとろふわオムレツにして、その上にえのきと舞茸できのこあん
を作ってたっぷりとON
やはり舞茸つかうと茶色が濃くなるなぁ~
それにあんが多すぎてオムレツ見えないし 笑

それと、今日は食べないかも献立だったので手抜きつまみでした!
・イカソーメン
・塩さば
・油揚げの海苔チーズコチュジャン挟み焼き
 (美味しかったからオットに食べさせたくて今日も作っちゃいました)
 てゆーか自分が食べたかった・・・笑



やっぱり家がいいなぁ~ツマちゃんと食べるご飯が美味しいなぁ~
と嬉しいことを言ってくれるオット
えへへへ。
ちょっぴり独身気分がノッてきたところだったツマですが、そんな台詞を
聞いたらウルルンですやん

あまりに疲れたのか今日は10時にはベッドに入ってました
朝寝坊していたツマは医龍見てからに向かってます。
そろそろ私も寝ようかなっ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~^^ (やん)
2007-11-16 00:44:43
祝★オットちゃん帰宅
ぶりが目に浮かぶよう
がっつり甘えてくださいまし
返信する
旦那様帰ってきて良かったですね (sunsun)
2007-11-16 08:33:26
「やっぱり家がいいなぁ」という言葉嬉しいですよね。ウチはこっちからそういう風にふれば言いますが、自分からは言ったことないですねぇ。基本的に女の人を喜ばす言葉が出てこない人なんです。(つまらんっ!!!)
今日の晩御飯は力入るんじゃないですか~?
私は今日は西京味噌を鶏肉に漬けてるので焼いてみます♪楽しみ♪
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2007-11-16 08:34:22
あらら、なんだか恥ずかしいわ~
祝★だなんてぇ 笑

昨日から甘えっ子モードのスイッチが
入りました。
いい年して・・・・・
返信する
sunsunちゃんへ (ツマちゃん)
2007-11-16 08:38:46
確かに性格で言う人と言わない人といますよね。
男は黙ってサントリー(古っ)じゃ分からんっ
ちゅうにね~~~
幸いにもオットちゃまはその点素直なので
助かっています

鶏西京漬け、私も食べた~~~い
さばかぶりを漬けてみようかと思ってるんですが
どう思います?青魚はダメかなぁ・・・
返信する
ニコニコ顔が目に浮かぶ (R子)
2007-11-16 08:47:39
ツマちゃん、とろけてしまっているのではない?
ほんっとに涙が出そうな言葉だね。優しいオット様だ
うちは今日から4日間、北海道です。今朝20℃の室内で「おお、寒い」とか言よったけど、大丈夫かなぁ。
返信する
R子へ (ツマちゃん)
2007-11-16 08:56:30
あらら、旦那様出張?
しかも北海道
あちらは既にかなり寒いのでは?
どこの旦那様もお仕事で一生懸命なんですよね。
寂しいなんて言ってらんないわね。。。

でもお土産楽しみだねっ。北海道なら
うちはうなぎパイと、味噌煮込みうどんだった。
びっみょう
返信する
良かったですね♪ (non)
2007-11-16 13:32:32
まずは、旦那様お帰りなさい、です
独身気分を思い出しとは言っても、やっぱりツマちゃんさん寂しそうだったので、予定より早めに帰ってきて良かったですね
また美味しいお酒が飲めますね
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2007-11-16 17:42:31
そうなんですよ、オットも必死で帰ってきて
くれたみたいです
やっぱり独りで飲むお酒は美味しくなかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。