一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

これは、もんぺでは・・・・?

2012年03月31日 | 外食
週に一度、オットは仕事が終わってからゴルフの練習に行く日には夕飯を家で食べません。
少しでもゴルフをしたいから、ささっと吉野家とかラーメンで済ましたいと。


で、あたしも家で楽チン夕飯。
残り物でちゃっちゃっと適当に作ったり、お惣菜を買ってきたり♪

この日は、発売したばかりのケンタッキーの旨塩チキンを買ってきちゃいました☆




これ二本とサラダを作って、あとは昨夜の残りもの少し。

季節限定と言う言葉にめちゃめちゃ弱いあたしです。

さっぱりしてて、美味しかったですよ、うん♪



ところで、guの新商品 【ゆるパン】って知ってます?
AKBの前田敦子ちゃんがイメージキャラクターになっていますが。。。。。。


あたしゃ、広告見てびっくりしてしまった。


こ・・・これは・・・もんぺではないのか?

ゆるパンなんてネーミングになってますが、どっから見てももんぺなんですけど。





ちなみに、クローズアップはこちら↓



この形といい、小花プリントの柄と言い。

guスタッフさんが着こなしたらこんな感じですってネットの新聞記事に出てましたけど・・・・・



やっぱりオシャレなもんぺにしか、私には見えないのですが(-_-;)
これが今は新しいのでしょうか?
これがカッコイイのでしょう・・・か?


ちなみにこれが本物のもんぺ。




着こなしはこちら↓




何がどう違うのだろうか・・・・・・・・・・・・


ただ、もんぺは動きやすい事この上ないですがね。
私たちみたいな世代にはこのゆるパンのカッコ良さがもう分からないのかな。














いや、やっぱどう見ても【もんぺ】だろう?





このパンツをここまで可愛く着こなせるあっちゃんに乾杯☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い~! (しろうさ)
2012-03-31 10:26:59
ほんと、これってモンペだよ・・・
畑仕事には いいかも~!
でも履きたくないですっっ!!

誰がどうやって着ても かわいくなる服って
ないかしら??
買いますとも!!
返信する
しろうさ様へ (ツマ)
2012-04-01 08:39:42
私も履きたくないと言うか、履きこなす自信は
ありましぇん。。。。

庭で野菜いじりするにはいいかも・・・
(すでに本当のもんぺの使い方?)

しかし、このパンツですら紀香ちゃんならカッコ良く
履いてしまう気がします。

追記・私もその服、キープですぅぅぅ☆
返信する
パンツも気になるが (sunsun)
2012-04-02 09:43:07
わたしゃー肉が気になるよ。
これ食べる。絶対食べる。でも期間限定いそがねば。。。ジジ、飲み会ないかなぁ。そんときに食べよう。

ゆるパンねぇ。最近サルエルパンツを買ったけど、あれもゆるパン。短いのはサルエルっぽいけど、でも長いのは、これってすその絞り具合といい、丈といい、もんぺだよねぇ。

絶対ワタシにははきこなせない。。。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-04-02 13:24:27
ツマさん
おもしろいですね
ファッションは繰り返されるのですね
返信する
塩ケンタ☆ (サトミ。)
2012-04-02 22:53:40
ツマさん、ご無沙汰してました☆
ちょっと復活してきたのでコメしに来ました~♪
このケンタの塩チキン、めちゃくちゃ気になってるんです☆
鳴門の塩使ってるんですよね?
(CMでそう言っていた気が…)
あー、食べてみたい。

そして…ゆるパン…私ももんぺだと思います(笑)
最近の若い子が吐くとオシャレに見えるけど
でもでもやっぱり…うーん、流行りって分かりません(笑)
返信する
Unknown (ライチ!)
2012-04-03 12:29:22
私も、このCM観たときは
「これ、もんぺじゃん!」と目を疑いました!
絶対、着ない。似合ってても、着ないし。w
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2012-04-04 08:01:28
あ、やっぱりsunちゃんはケンタに食いつき?
そうそう、期間限定だから早めに食べなよーーー
プラックペッパーも付いてて、かなりピリッとスパイシー。
私は結構好きな味でした。

もんぺって最近はサルエルパンツなんて名前に変わってるのね・・・(-_-;)
スパッツがレギンスになったり。。。。
あーーーやだやだ (笑)
返信する
ryuji-s1さんへ (ツマ)
2012-04-04 08:02:41
本当、ファッションは面白いですね。
私も昔の服を取っておけば着れたかもです・・・・・

と、言いつつ断捨離マニアなので無理かもです(笑)
返信する
サトミちゃんへ (ツマ)
2012-04-04 08:05:28
こんにちはーー体調は大丈夫?
季節の変わり目だし、あまり無理しないように・・・

塩ケンタ美味しいよーー鳴門の塩ってのは気付かなかったよ。
サトミちゃんは徳島には敏感だもんねっ☆
期間限定みたいだから、お早めに!!!

このもんぺ、紀香ぐらいのスタイルじゃないと
完璧に着こなせないと思うーーー(-_-;)
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2012-04-04 08:12:53
ですよねーーやっぱりこれは一目見た瞬間に
『もんぺ』ですよねーー(笑)

私も着ないし、できれば似合いたくない(笑)
似合ってる敦ちゃんって。。。(・_・;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。